2021年07月08日

7月のお知らせ

みなさんこんばんは!!

7月もあっという間に1週間過ぎましたicon10今年も後半戦に入りましたので、前半を振り返りながら、益々良くなっていけるよう精進しますicon97先日はご来店頂いた方の子供さんが卵アレルギーとのことで、卵・小麦アレルギーレアチーズがお役に立てました!人のお役に立てると嬉しいですねface02

最近は、グルテンフリーの商品にも力を入れてて、タルトも米粉になりましたicon97どうしても原価は上がってしまいますが、身体に優しいお菓子を作りたいので、研究を続けていきますicon53そもそも何でこんなに気を付けるようなったかと言いますと、母をがんで亡くしたことも関係してますicon198以前こちらのブログで書いたこともありますが、母はがんになってとても苦しみました。「きつか~」とか「脳のつながりが悪か」とか「うちが死んでも悲しまんでよかよ」といった言葉を思い出すと、今でも涙が溢れてきますicon412012年に亡くなって9年ほど経ちますが、1日たりとも母のことを思わない日はありません。それだけ苦しませてしまったという思いは強いです。なので、病気のこと、特にがんのことは結構勉強しましたicon63日本では年間死者数が約140万人(ちなみに2020年は、11年振りに減少したそうです。前年比-8445人)で、そのうちがんで亡くなる方が約37万人(ちなみに心臓疾患が約20万8000人、脳疾患が約10万6000人、老衰が約12万2000人、不審死が約15万人、自殺が約2万人、インフルエンザが約1万人、新型コロナが約8600人)だそうですface08ということは、1日約1000人もがんで亡くなってあるということです。がんで亡くなる方は、苦しまれる方がほとんどです。なので、僕は日本からがんで苦しまれる方を1人でも減らしたいです。その為にまずは、がんにならないことが1番だと思います。がんの大きな要因は、食の欧米化とストレスだそうです。特に食の欧米化は添加物摂り過ぎに繋がりますので、極力和食をおすすめしたいです。(特に発酵食品)お菓子も食べないに越したことはないです。だけど僕も含めてお菓子の美味しさを知ってしまった人は、急にやめるの難しいですよね?そこで、どうせ食べるなら極力身体に優しいお菓子を作ろうと思ったんです。もちろん食べ過ぎは、いけませんが、仮にがんの人でも、たまになら食べれるぐらい安全なお菓子を目指してますicon154だから、きび砂糖、てんさい糖、きな粉、豆乳、米油、米粉等を積極的に使用して、身体の負担が軽いようにしてますface02身体の負担が軽いお菓子だったら、安心して食べれるので、心の健康にも繋がりやすいと思います!みなさんが楽しく美味しく食べれて、自然に身体の負担も減らせれば最高ですicon28その為に、もっともっと研究して、お菓子の事は、しろちゃんに任しといたら大丈夫ね!と言われるようなりたいですface01

それから7月は、コーヒー豆10%増量キャンペーンもやってますicon153よろしくお願いしますicon12
7月のお知らせ


Posted by しろカフェ at 19:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。